素足になれる日を夢見て

掌蹠膿疱症の皮膚疾患に悩まされ、いつも靴下を履いている日々。いつか素足になれる日を夢見て!コレステロール、体脂肪も高くデトックスを目指す50代主婦です。



しばらくお休みします

今年もあとわずかとなりました。

ご無沙汰ブログになってしまって、すみませんです。

ショウセキのほうですが、10月頃の咳以来、薬は止めました。

止めたのは、まず薬を買いに行く時間がなく、放置していたら

皮膚が悪化もせず、沈静したままなので様子を見ていた所、

数ヶ月経ちました。

漢方を飲んでいたのですが、ストップしています。

足の側面も痒みが無ければ、つるっとしてきました。

右足、手は全くと言ってよいほど綺麗になりました。

只、膿胞はたまに見られるので、完治ではないですね。

10年以上経ち、毒素が抜けたのでしょうか・・・・

私自身もよく分からないです。


よって、悪化しない限り、このブログは更新しませんので、

訪れてくれた方々には申し訳有りませんが、

しばらくお休み致します。


まれに、ダイエットの方で進化があれば、更新するかも~です。

ありがとうございました。

ショウセキを患っていらっしゃる方には、回復されることを心からお祈り致します。

必ず回復します!


久し振りです

久し振りです。

広告が出ちゃう程の久し振りでございます。

更新が無い、と言う事は、変化が無い、と言う事なんですね~

変化ないです。

あ、只、薬を飲んでいません。

漢方も飲まなくなりました。

皮膚の状態は、手は綺麗です。

足は、左側の側面、ここが良くなったり悪化したりの繰り返しです。

痒くなければサーっと綺麗になり、でもすぐに痒みに襲われ汚くなります。

綺麗、と言っても色素沈着して黒ずんだ感じになります。


問題は体重ですね~

きっと増えています。

この歳でのダイエットが厳しくて・・・(甘えてた、反省)


こんな感じで元気でやってます。

どうか皆様も、回復しますように祈っています。

思わぬ薬で改善

相変わらず更新出来ていませんでした

つまり、変わりない、って事なんです


それが変わりました

10月に入り、風邪を引きました。

花粉症も発症してたので、アレルギー薬も出ました。

いつもなら、抗生物質でのう胞が生まれて悪化する所、

な、何と 改善したのです

どういうことかと言うと・・・

まず、大した風邪でなかったので抗生物質は出なかった。

そして、代わりにこの薬が出たのですわ。

1476489400450.jpg

「皮膚の痒み・・・」の所。

これが効いたようで、痒みが消えて、掻きむしることがなくなりました。




写真で追っていきますね。


一番酷い時の側面↓
DSC_0098.jpg

膿胞がなくなっても痒い、と掻きむしっていた最近
1456449567138.jpg


それが、こうなりました↓
1476489327681.jpg


怪我の功名、と言うのでしょうかね~

薬が終わった後は、どうなるのかしら~





潜んでいた膿胞を偶然発見

又、広告が入るほど空いてしまった

記事も仕様が変わってやりずらい。



さてさて、元気でしたよ~痩せていませんが。

変化がないので更新しなかったです。

しかし、先日、とあることに気づいたのです。


手の皮がむけました。

と、言うのは、アルカリの強い洗剤を使って、手の皮がう~~~~すらとむけた。


本当に薄くです。


そこに、赤いぶつぶつが現われて、痛いのです。


よ~く見ると膿胞です。

1474365724466.jpg
1474365713157.jpg

見えます?指先です。

これって、普通の時は全く無かったのです。

皮膚の表面がアルカリによって削られて、

皮膚の奥の農法が剥き出しになったのです

潜んでいた膿胞、って事ですね。

アルカリに触れていなかったら、これらが時間と共に出てきたのか、

又は、消えてしまったのかは、わからないけど、奥底にあったのは確実。

いやはや、発見ですわ


暑中お見舞い申し上げます

   暑中お見舞い申し上げます

8月に入り、一気に猛暑モード全開となりました。

ジムに入って、今月から始動できますが、行ける時がお盆休み。

ジムもお盆休み

困ったわ。

家事に専念しましょうかね~って暑いし



ショーセキの様子は、手は左手の平に少し膿胞ありです。

皮もめくれず痒みもなく、いい感じです。

足は、右足はクリーム塗ったらマシになります。

皮むけはありますが、酷くはないです。

問題は左足。

内側の側面です。痒くて掻く、かさぶたが出来る、痒くて取れる

の繰り返し。

ここをどうにかしなくてはね~


かゆみに悩まされている仲間、夏に素足になりたいよね~

家に一人で居る時はなれるけど、家族が居ると靴下履くけど、

靴下が傷から出る体液で汚れるのよ。

あ~うっとぉしい。

あせも掻くしね。

どうにか乗り切ろうね~






右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カウンター

左サイドメニュー

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

日めくりカレンダー 水玉

ダジャレ図鑑

プロフィール

ままこ

Author:ままこ
掌蹠膿疱症を10年かかえている主婦「ままこ」です。

挽肉をくっつけた様な手は漢方で治り、
足裏が掌蹠角化症に変化しているもよう。皮が角質化し剥けていくの繰り返し。
関節痛は肩こり程度。

家族(夫・子供・実母)にも内緒で、一人戦ってます。
そしてポッチャリ体型から脱出する為に、ダイエットにも励む日々です。

ポチッと宜しくm(_ _)m

